僕の師匠は凄腕ヒーラー

自信を持てなかった僕に多大な変化をもたらした凄腕ヒーラーからの最高の教えと個人的な気づきを共有します

「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を言い続けてみる_19日目

「自分が大嫌いで無能だと思ってしまって人生が苦しい」そんな卑屈な内面を変えるために「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」という言葉を呟き続けて今日で19日目となりました。

 

今日はGWに出勤した分の振替休日で一日中家にいたのですが、「自分が休んだことで何か他人から思われているのではないか、嫌な目で見られているのではないか」そんな不安に駆られていました。「祝日出勤したら振替休日を取得できる」というのは今の会社では認められているので、何も僕は心配しなくていいはずなのですが。。。

 

しかし、「他人に貢献しなければ自分には価値がない」「誰かの役に立たなければ自分には価値がない」そんな風に思い込んでいるところが僕にはまだまだあるのでソワソワしていました。もちろんこれは僕が知らないうちに身につけてしまった歪んだ価値観です。

 

「自分は愛されてない」と心の底で思っているからこそ、他人に貢献したり、価値を提供しなければならないと考える自分がいます。自分はすごくない、無能な人間だと思っているからこそ、己に絶望して鬱になる自分がいます。

 

こんな自分から卒業する方法が「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を毎日言い続けることであり、僕の信じているものをこの言葉で上書きすることで内面が変わり、内面が変わったことにより現実も変わる。「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を呟き続けていると必ずそれが起こるんだと、尊敬している師匠から教えてもらいました。

 

なので引き続きこの言葉を呟き続けることで、「●●しなければ自分には価値がない」「自分には能力がない」というそんな歪んだ価値観から脱却していきたいです。

 

P.S.

今日はアニメを見たりブログを書いたりと、努力や頑張ったりすることは一切していないのでこれも毎日呟き続けている効果かなと思っています。最近では「常に努力しなければいけない」という強迫観念からかなり解放されてきた気がしています。