僕の師匠は凄腕ヒーラー

自信を持てなかった僕に多大な変化をもたらした凄腕ヒーラーからの最高の教えと個人的な気づきを共有します

「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を言い続けてみる_80日目(効果を整理してみた)

今日で「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」と呟き続けて80日目となりました。恒例ですが、ここで僕の身に起こった変化を整理しておきます。

 

「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を呟き続けてきて変わったこと

 

・月給が同僚よりも6万円低くて悲しすぎたので、正直にその気持ちと給料を上げて欲しい旨を上司に伝えられた(以前の自分ならそんなことはとても言えないと間違いなく尻込みしていた)

 

・「努力し続けなければいけない」という強迫観念がかなり外れた結果、買い物を楽しめるようになった(以前は買い物している時間があるなら努力しなければいけないと思って、とても心安らかに買い物などできなかった)

 

・褒められたときに「ありがとうございます」と少しずつ言えるようになってきた(以前は「まだまだダメだ」と思って褒められても決してその言葉を受け入れようとしなかった)

 

・落ち込んだ時に「自分はやっぱりダメだなあ」とか「なんでこんなに自分は能力が低いんだろう」と自分を責めることがなくなってきた(そういえば最近無いな、と書きながら気づく...)。どちらかと言えば、落ち込んだ時には「やりたく無いなあ」とか「嫌だなあ」みたいに感じることが増えた

 

過去の記録はこちらです。

過去の記録↓

sugoudehealer.hatenablog.com

sugoudehealer.hatenablog.com

sugoudehealer.hatenablog.com

引続き「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」この言葉を呟き続けていきたいです。

 

P.S.

(2021年5月 追記)1年間取り組みを続けてたらこうなりました

sugoudehealer.hatenablog.com