僕の師匠は凄腕ヒーラー

自信を持てなかった僕に多大な変化をもたらした凄腕ヒーラーからの最高の教えと個人的な気づきを共有します

「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を言い続けてみる_140日目(効果を整理してみた)

自分の卑屈な内面を変えるために「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」というこの二つの言葉を呟き続けてみたらどう? ある時そんなアドバイスをもらった僕は、それから毎日その言葉を呟き続けて昨日で140日目を迎えました。
 
最近ではこの言葉に加えて「いるだけで価値がある」「父さんを超えてもいい」とブツブツ呟くようにもしています。「いるだけで価値がある」という言葉は、他人から認められたり高評価を受けるために頑張り過ぎてしまう自分の癖を手放すために、「父さんを超えてもいい」 という言葉は、潜在意識に存在する「簡単に父さんの年収を超えてはいけない」という考えを手放すために呟いています。
 
これらの言葉を呟き続けることで着実に効果は出てきているので、今回も効果を振り返ることにします。
 

「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を呟き続けて出てきた変化

・自分より年下の友人から僕よりもずっと収入が多いという話を聞いて、妬みではなく素直に喜びと羨ましいという気持ちで接することができた
 
・普段テンパってしまう打ち合わせに冷静に臨めるようになってきた。自分が打ち合わせでテンパって理解できなくなってしまう理由は、相手の表情からいろいろな余計なことを想像してそっちに意識を向けてしまうことが大きな原因であることがわかった
 
・頑張ったり努力をしないことに対する罪悪感が潜在意識の中にまだたくさんあることを冷静に自覚できた
 
・とても怖かったが、会社のルールを破る(出勤日に出勤せずにリモートワークをする)ことができ、案外大丈夫だと体験できた
 
引続き、内面を変える言葉を呟き続けていきたいです。
 
 
 過去の記事はこちら

sugoudehealer.hatenablog.com

P.S.

(2021年5月 追記)1年間取り組みを続けてたらこうなりました

sugoudehealer.hatenablog.com