僕の師匠は凄腕ヒーラー

自信を持てなかった僕に多大な変化をもたらした凄腕ヒーラーからの最高の教えと個人的な気づきを共有します

SNS経由で詐欺に遭い全財産消失からの借金約370万円(実話)

久々に記事投稿をすることにします。

 

前回の記事投稿から1ヶ月以上間が空いてしまったのは、僕にとって人生を大きく変えてしまうような出来事が身に起こり、自分の気持ちの整理が着くまでに時間がかかったからでした。

 

その出来事というのは、嘘のような本当のことなのですが、僕が詐欺に遭い約500万円の被害にあったという出来事です。もう少し詳しく言うと、僕は全財産を失い、消費者金融に対しては300万円の借金、親には70万円の借金をしてしまうという、なんとも痛い出来事でした。

 

これは少しずつ自分の内面、経済面共に豊かになってきていた矢先の出来事でしたから、僕自身全財産を失い何百万円と言う借金を抱えることになってしまったと理解した時には愕然としました。今やっと、こうやってブログを書けるほどに精神状態が正常になったので、今回は身を以て体験した痛い失敗を簡単に振り返ってみます。

 

ことの経緯を整理すると、僕はある2人の人物とSNSを通じて知り合い、仲良くなりました。彼らはどちらも海外出身で、その2人の人物とは英語で頻繁に連絡をとるようになったのですが、メッセージを交換するに連れて、彼らが投資を趣味としていることを知った僕は、興味本位で「どんなことをしているか教えて欲しい」と質問しました。

 

彼らは快く投資の話について教えてくれ、片方からは「TranderX」というサービスを、もう一人からは「ACE」というサービスを紹介されました(知り合った二人の人物は別人物であり、僕は別々に連絡をとっていました)。人生で初めての投資ということで僕は、まずは少額を入金し、彼らの指示通りに実際に試してみると、二つの投資サービスのどちらでも、どんどん資金が増えていきました。

 

彼らの指示に従って投資を行うと、何度やっても上手くいき資金を増やすことができたので、僕は彼らのことを次第に信用していき、どんどん投資額を増やしていきました。

 

あるとき、一人が「200万円以上資金を準備してくれたらもっと効率的に資金を増やすことができる」と持ちかけきて、当時相手のことを信頼しきっていた僕は、なんとか200万円を集めたいと思い、色々と手段を模索し、最終的には消費者金融からお金を借りて、資金を集めました。

 

もう一人からも同じように言われ、同様に僕は消費者金融に手を出しました。当時の気持ちとしては、「稼いですぐに返せばいいから全然リスクはない」と安易に考えていたのでした。

 

彼らの指示通りに投資をして資金は増えたのですが、投資のプラットフォームからは「稼いだ利益の20%を投入しないと資金の引き出しはできないルールになっています」と通知が来て、渋々追加で入金しました。入金後、信じられないことに口座情報を書き換えられており(過去に画面のスクリーンショットを撮っていたのでわかりました)、それが原因で銀行口座に出金できないという始末。ここで僕はようやく目が覚めました。

 

そんなあり得ない状況に追い討ちをかけるように「口座情報を変更するには100万円追加で入金してください」とまたあり得ない連絡が来て、クレームを出すものの、全く話が通じない始末。。そんなこんなで僕は全財産を失い、手元には消費者金融と親からの借金、合計370万円だけが残ったのでした。

 

 

今後、誰かが僕のようにならないことを願い、今回僕が学んだ詐欺の特徴を以下に記します。次のようなケースでは本当に注意してください。

 

<詐欺の特徴>

・絶対に近い確率で利益が増える、または高確率で勝てると話を持ちかけられる

・入金を行う際に、毎回入金先口座が変わる(僕の場合は30分ごとに入金先口座が変更されていました。これは詐欺の常套手段らしいです)

・税金を支払った後でしか、得た利益を引き出すことができない

・投資のプラットフォーム上に広告が一切掲載されない(広告収入を考えないのは明らかにビジネスとして怪しいです)

・サービス名をグーグル検索しても出てこない or 見つからない

 

こんな出来事があって心の整理に少し時間がかかったのですが、ようやく現実を受け入れられるようになって来ています。

 

悔しいですが、こんなあり得ない現実も僕の潜在意識が現実に投影されて、引き寄せたものみたいです。というのは、僕は困難を乗り越えて最終的には光を手に入れる主人公に強く憧れていたようで、そんな人物になるためにあえて、詐欺に騙されて全財産を失うという現実を引き寄せたようなのです。

 

つまり、こういう体験を今することで、将来「こんな大変なことがあったんだよね」と笑い話のネタとして語ることができるからです...汗 自分自身でもどんなけ「M」なんだよ、、、とツッコミを入れたくなるような内面なのですが、これは確かだと思います。

 

消費者金融に300万円の借金と聞くと、落胆される方も多いかもしれませんが、返せない額ではないと僕は思っています。というのは、ブログ更新が終わっていた期間中、給料規則の改変があり、僕の仕事の成果が評価された結果、基本月給はありがたいことに4万円上がりました。また、残業代の計算方法も変わり、今後は残業代だけで約5万円以上は上がる見込みです。

 

そのため、借金を抱えてはしまったものの、月給は9万円以上上がるという豊かさがやってきており、絶望まではいかない状況だとなんとか思うことができています。びっくりするような現実がやってきたのですが、ここで気を落とすことなく、前向きに楽しく、毎日生きていられることに感謝して、幸せを感じながら人生を歩んでいきたいです!

 

P.S.

僕は次のことを心に誓いました。「誰からもお金を借りないし、貸さない」

 

追記

↓親に70万円蒸発したことを伝えた時の話はこちら

sugoudehealer.hatenablog.com

2022年2月に無事借金を全額返済完了しました

sugoudehealer.hatenablog.com