僕の師匠は凄腕ヒーラー

自信を持てなかった僕に多大な変化をもたらした凄腕ヒーラーからの最高の教えと個人的な気づきを共有します

日常の嬉しいこと。周りの仲間たちにありがとう

久々にブログを書いてみたくなったので書いちゃうことにしました^^今まではなんだか着飾って書いてたように思うので、素の自分も出して気楽に書いていきます。

 

なぜ突然ブログを書きたくなったかというと、今日は本当にありがたいなって心から思えることがあって、ウルウルときたのでその体験と思いを残しておきたくなったんです。

 

それは、「自分一人では何もできなくて、それを支えてくれる仲間」「素敵な人と一緒に働くことができて本当に嬉しい」そんな気持ちが湧いてきたのでした。

 

具体的には、最近僕は、新しいプロジェクトに参加して、プロジェクトリーダー的な立ち位置を引き継いで欲しいと会社の上司から言われています。そんなことでその案件に関わっているのですが、いろんなシステムや外部の会社との連携、さらに新規事業の立ち上げという結構複雑で難易度の高い案件になるので、必要な知識が多く、途中から参加した僕はわからないことだらけでチンプンカンプン。

 

打ち合わせをしていても日本語を聞いているのに内容を理解できず、キャパを超えて、思考が止まってしまう、という体験を何度もしました。昨日も23時半まで仕事をしている始末。。。

 

そんな僕に対して、周りの仲間は質問に優しく応えてくれたり、困っていたことがあったら代わりに対応してくれたり、優しく声をかけてくれるんです。そうした仲間の対応がとっても嬉しいのと、あとは今までの僕は一人で「自分が頑張らなきゃ」「自分がしっかりしなきゃ」と一生懸命頑張ってきたのですが、一人では決して太刀打ちできない、そんな状況に追い込まれたのでした。

 

「ああ、自分一人では何もできないんだ...」

 

ふと、それを自分自身が自覚できた時、自然と周りに対する感謝の念が湧いてきたのでした。僕を助けてくれてありがとう、一緒に仕事をしてくれてありがとう、一緒に関わってくれてありがとう。そんな風に感じてジーンとなってきたのでした。

 

今までの僕は、他人と比べて優秀な仲間の姿を見るたびに、「ああ、自分は...」と落ち込んできたのですが、今は違います。

 

「こんな優秀な人と一緒に働けて幸せだなあ」「こんな機会をもらえて幸せだなあ」そんなふうに自然に感じられるように心が変化してきているのです。今もブログを書きながらなんだか涙が出てきそうな感じがしてジーンときています笑

 

少し前を振り返ると、仕事に対して不満ばかり言っていた僕だったのですが、今の内面の変化を考えると、あまりの変わりようにとてもびっくりしています。

 

話は変わりますが、今日は朝家の神棚に手を合わせた後、ふと、「目の前の出来事は全て最高のタイミングで起きている。最終的には絶対にうまくいくことが決まっている。だから安心して目の前の出来事を味わっていればいいんだ」とふと思いました。

 

本当にそうなんだろうなって思います。どれだけその感覚を保てるか、信じて生きることができるのか。信じていたら絶対にそうなります。

 

朝ランニングしているだけで、田舎の景色を見ているだけで、僕は本当に幸せな気分に包まれます。「ありがとう、ありがとう、ありがとう」って思いながらランニングしています。大阪を引っ越して2月から地元の岐阜県に帰ってきたのですが、本当によかったなと実感しています。

 

周りに対する感謝の気持ち、自分の人生は絶対に大丈夫だという安心感。そうした気持ちを大事に今日も明日もこれからもずっと生きて行こうと思います^^