僕の師匠は凄腕ヒーラー

自信を持てなかった僕に多大な変化をもたらした凄腕ヒーラーからの最高の教えと個人的な気づきを共有します

自分の心が何を求めているのかを知ることはとても大事

昨日、ふと地元の温泉にいきたくなったので、一人ふらっと温泉に行ったら中学時代の同級生とまさかの再開(10年ぶり)。懐かしい思いが込み上げてきて素っ裸で話し続けていたところ、豊かに生きている人は、自分が何を求めているのかをちゃんと自覚できているものだよなあということを感じました。

 

というのは、話を聞いていると彼は物欲があまりないらしく、お金を使う機会があまりないとのこと。使ったものといえば、両親と一緒に暮らすための家の工賃1300万円や700万円のベンツ、あとは夜のお店ぐらいとのこと...笑

 

彼は、とにかく「人が喜ぶことにお金を使いたい」というのを繰り返し言っていて、甥っ子や姪っ子にお金を渡したい、だとか、地元の小学校に寄付をしたいだとか、あとは親しい友人3人にお金を渡したい(その中になんと僕も入ってました。。すごくいいやつだからという理由で...驚嘆)、と話していたんですよねー。会話の中で強く伝わってきたのは、彼は心から人の喜ぶことに惜しみなくお金を使いたいと思っているということ。

 

やっぱり、そういう考え方で生きている人のところには不思議なことにお金がどんどん入ってきますし、心も豊かになっていくものだと思います。そんな彼の話を聞いて、すごいなー、僕も自分の心が本当に喜ぶことにお金を使いたいな、自分の心が本当に喜ぶことをちゃんと自覚しておきたいな、と感じました。

 

高級車が欲しい、タワーマンションに住みたい、そんな気持ちは多くの人が持っているかもしれないですが、「それって本当に自分が求めてることなの?それって本当に自分にとっての幸せなの?」

 

そう自問自答するのはとても大切なことです。自分の心が本当に求めているものを自覚できていないと、私にはあれがない、これもない、と思ったり、他人と見比べて自分の状況を嘆いたり、手に入れてもいつまでも心が満たされない、そんな状況に陥ります。

 

だからこそ、自分が何を求めているのか、何に喜びを感じるのか、それを自覚することがとっても大事なんです。

 

そんなことを思い出させてくれた、気づかせてくれた、友達に感謝です。また地元の温泉にゆっくりと浸かりに行きたいと思います。こういう偶然のご縁があるのはとっても楽しいことです^^