僕の師匠は凄腕ヒーラー

自信を持てなかった僕に多大な変化をもたらした凄腕ヒーラーからの最高の教えと個人的な気づきを共有します

ふとやりたいと思ったことは頭で考える前にすぐ実行すべし

何かふと、やりたいな!楽しそうだな!と思ったことはすぐに実行に移すと良い。今日はそんなことを再認識する出来事がありました。

 

最近僕は登山を始めました^^今日はとても良い天気だったので、朝11時ぐらいに窓の外を見たとき、「山に登りに行ったら楽しそうだなあ」とふと思いました。その後すぐに頭の中では「でも登る山決めてないしなあ」「でももうすぐお昼ご飯だしなあ」「でもこの時間から山探して登りに行っても登り始めるのって午後からだからあんまりゆっくりできないよなあ」などなど、でもでもでもの思考がたくさん出てきました。

 

10分ぐらいどうしようかな〜、行こうかな、やめとこうかな、、とゴニョゴニョ考えていたのですが、やっぱりあまりに良い天気だったので思い切って出かけることに決めました!そう決断した途端、なんだかワクワクしてきて、約30分後には準備を整えてすぐに出発しました!

 

山に向かう道中は最高に綺麗で、ドライブしながら最近購入したお気に入りの音楽を聞き、それはもう幸せな時間でした!!山に到着すると13時からいざ入山!ワクワクは止まらなくて、ずっと楽しい時間が続きました。なんといっても、本当に景色が綺麗だったんです。

 

約1時間半ぐらい山を歩いた時、急に視界が開ける空間に出た僕は、本当に心が喜ぶそんな感覚を覚えました。僕が見た景色は、「こんな景色が見たいから登山をしよう」そんなふうに僕が思うようになった最初の思いを呼び起こさせるもので、見るだけでとっても心が満たされ幸せな気分になりました。

f:id:sugoudehealer:20210530203757p:plain

頂上付近からの景色(白草山)

f:id:sugoudehealer:20210530203929p:plain

頂上付近からの景色(白草山)

f:id:sugoudehealer:20210530204148p:plain

頂上付近の景色(白草山)


今日は登山をしに行って本当に良かったと、何度も何度も心の中で感じました。とっ散らかった文章になってしまいましたけど、一番整理しておきたかったのは、「自分がやりたい」「やってみたい」と思ったことはすぐに実行に移すこと。それを大事にしたいということです。

 

後から出てくる「でも〜だし」だとか「〜の方が意味があるし」とか、そういう心ではなくて、頭の中の思考から出てくるものに影響されてはいけない、ということです。意味があるからやる、得するからやる、損したくないからやる、ではなくて、「心が求めているからやる」「やりたいからやる」そうした感覚を大事にしたいと強く思いました。

 

今日は行動に起こして本当に良かったです♪

 

P.S.

登山をした後は毎回温泉に行きますが、この登山&温泉コースはもう最高で、幸せだなあとつくづく感じています。