僕の師匠は凄腕ヒーラー

自信を持てなかった僕に多大な変化をもたらした凄腕ヒーラーからの最高の教えと個人的な気づきを共有します

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張ったのにこれだけしかお金もらえないとずっと怒ってたい

こんなに頑張ったのにこれだけしかお金がもらえない、こんなにやったのに全然認められない、こんなにしんどい思いしてるのに評価されない!!!! そんな怒りではらわたが煮え返ることがこれまで何度も何度もありました。 今ならわかりますが、これは自分で…

定例営業MTGが億劫で参加すると毎回緊張してしまう理由

上司が参加して営業活動の進捗を確認する定例会議を毎週月曜日に実施しています。 その場に参加すると、なぜだか毎回、 緊張、ドキドキ、イライラ、お腹のあたりが締め付けられるような違和感、全身がブルブルしたり、苦しい感じがします。 内面の書き出しに…

出勤時間より早く仕事を始めないといけない、残業しないといけない恐怖の正体

朝の書き出しをしていたところ、 ・出勤時間より早く仕事を始めないといけない ・残業しないといけない という漠然と抱えていた恐怖の正体がわかりました。 子供の頃に、お父さんに叱られた体験が尾を引いていて、頑張らなきゃ責められる、努力不足だと責め…

愛着障害克服のために瞑想を再開しました

愛着障害の克服のために昨日から瞑想を始めました。 朝起きてびっくりしたのは、なんだか気分が漠然と良いということでした。 愛着障害の克服のために毎朝取り組んでいる、ありのままの気持ちや思いの書き出しワークをしていると、不安に対して思いを巡らせ…

人生の生きづらさの原因は愛着障害だった。

人に嫌われるのが怖い、責められるのが怖い、怒られるのが怖い。そう思って、他人の顔色を気にしすぎたり、自己犠牲をしすぎたり。漠然と人生に不安ばかりがある。そんな人は「愛着障害」かもしれません。 「愛着障害」とは、幼少期に養育者との愛着が上手く…