僕の師匠は凄腕ヒーラー

自信を持てなかった僕に多大な変化をもたらした凄腕ヒーラーからの最高の教えと個人的な気づきを共有します

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を言い続けてみる_23日目

自分の後ろ向きな内面を変えるために「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を言い続けて今日で23日目となりました。 さて、今週は土日を以前から興味はあったけど読まずじまいだった小説やマンガを読んで過ごす、という時間の使い方を中心にしました。 自分…

自分の気持ちがわからない原因。意欲が低下し無感情になる理由

自分の気持ちがわからない、心の声がわからない、そんな風に思い悩む人は意外に多いかもしれません。その状態は結構危険で、さらに酷くなると鬱になってしまい、「何をしていても楽しくない」そんな状態になってしまうでしょう。 実際僕自身過去にそうした経…

「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を言い続けてみる_22日目

自分の内面を変えるための試みとして「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を呟きつづけて今日で22日目となりました。 今日はミヒャエル・エンデ作の「モモ」という小説を初めて読んでみたのですが、自身の生き方を考えさせられる内容に富んでおり、非常に素…

「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を言い続けてみる_21日目

自分の後ろ向きな内面を変えるための試みとして「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を呟きつづけて今日で21日目となりました。日常での呟くタイミングといえば、朝のランニング中に心の中で呟いたり、エレベータの中、お風呂の中、食器洗いの途中が多いで…

「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を言い続けてみる_20日目(効果を整理してみた)

自分の内面を変えるために「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を言い続けて今日で20日が経過しました。「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」の効果はもちろんのこと数値化できないですし、本人もまだまだ明確にこれだ!とは断言できません。 しかし、以前…

不安に陥るパターン、絶望癖に気づこう!悲劇のヒロインを卒業

「他人からどう思われているのか」を必要以上に気にしてしまう方は意外と多いかもしれません。何か上手くいかないことがあったりすると、「自分が迷惑な存在だと思われているんじゃないか」そんな風に不安になったりします。 そして考えれば考えるほど、不安…

「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を言い続けてみる_19日目

「自分が大嫌いで無能だと思ってしまって人生が苦しい」そんな卑屈な内面を変えるために「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」という言葉を呟き続けて今日で19日目となりました。 今日はGWに出勤した分の振替休日で一日中家にいたのですが、「自分が休んだこ…

これで仕事もプライベートも上手くいく!?伝えるを徹底するだけ

「悪気がないのに仕事でもプライベートでも他人を困らせてしまう」たまにそんな人っていますよね。このような人に共通するのは、「報告や相談、伝えるのが下手」ということかもしれません。 僕自身、自分で言うのもなんですが「悪気がないのに仕事でもプライ…

伝えることで人生が変わる!他人は100%自分の気持ちを知らない

仕事やプライベートどちらにおいても他人と接していて「なんでこんなに辛いんだろう、苦しいんだろう」、、そんな風に思うときってありますよね。それは「自分の本音が他人に伝わっていない」ことが原因かもしれません。 自分の本音を伝えるのは難しいですか…

常識は非常識。自分の当たり前は他人の当たり前ではない真実

「こう考えるのは社会人として当たり前」、「人として当然のこと」などなど、人はこうした考えを持ちやすい性質がありますよね。ひょっとしたら「○○は当然」そんな考えを持っていることにすら、本人は気づかないものなのかもしれません。 しかし、こうした考…

「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を言い続けてみる_18日目

日々生活していると「自分が周りに役立ててない」とか「周りから責められているんじゃないか」などという不安に駆られることってありますよね。特に仕事においては、このようなシーンに遭遇する人が多いことでしょう。 今日の僕にもそんな体験がやってきまし…

「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を言い続けてみる_17日目

他人から褒められた時に「いやいやそんな大したことないですよ」とか、「自分なんてダメダメですよ」みたいに自分自身を謙遜してしまうことってありますよね。謙遜といえば聞こえはいいのですが、ひょっとするとこの行動には危険なものがあるかもしれません…

「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を言い続けてみる_16日目

自分の卑屈な内面を変えるために「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を言い続けて今日で16日目となりました。16日前と比べて劇的にここが変わりました!とは中々言い辛いのですが、今日は昔の自分と比べて今の自分が変化していると感じられることがありま…

ライフワークとは?自分の才能をいかせる楽しい仕事に出会うコツ

自分の才能をいかせて毎日いきいきと楽しく働くことができたら幸せですよね。そうした仕事を「ライフワーク」と呼んだりしますが、「私はこれがライフワークなんです!」と胸を張って言える人はきっと少ないでしょう。 自分が何をやりたいのかそもそもわから…

「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を言い続けてみる_15日目

自分の卑屈な内面を変えるために「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を呟き続けて今日で15日目となりました。 この言葉を呟き続けているせいか、最近では日常をすごす中での強迫観念が少しずつ取れてきているような気がしています。どういうことかと言えば…

本音を伝えると現実が変わる!?言うの怖いから我慢と努力を続けてた

本音を相手に伝えるのって怖いですよね。これを伝えたら「怒られるから」「嫌われるから」「呆れられるから」そんな風に思い悩む経験は誰にでもあるものでしょう。 本音を言えないからこそ我慢し続ける、本音ではやりたくないのに「やりたくない、できない」…

「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を言い続けてみる_14日目

自分の卑屈な内面を変えるために「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」という言葉を呟き続けて今日で14日目となりましたが、新たな問題が発生してきました。それは、呟いているだけで他に行動を起こしていないということです。 最近は毎日自分の苦手で嫌だな…

「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を言い続けてみる_13日目

頑張って取り組んでみてはいるもののこの先どうなるかわからない、未来が不安、そんな気持ちに襲われることってたまにありますよね。 僕は自分の卑屈な内面を変えるために「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を言い続けて今日で13日目を迎えるのですが、取…

「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を言い続けてみる_12日目

人間誰しも生きていれば様々な出来事が起こりますが、時に何もかもうまくいかないような気がしてしまって泣きそうになることってありますよね。こんなことで失敗した、他人から叱られた、自分をダメだと思った、などなど人によって様々なパターンがあること…

「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を言い続けてみる_11日目

日常生活ではいろいろなことが起きますから、時に「もうクタクタ、まじで疲れた。。。」なんていう日もありますよね。精神的に疲れた、肉体的に疲れた、その内容は人それぞれでしょう。 しかも疲れがたまると厄介なのは、思考がどんどんネガティブになってい…

内面、心を変えると現実が変わる!?僕の身に起きた驚くべきこと

「内面を変えると現実が変わる」「現実は自分の内面を映し出したもの」こうした言葉は自己啓発の類でよく聞きますよね。とはいっても、「それって本当なの?」「知ってるけどそれができないから困ってるんだよ」とため息まじりに思ってしまう人は多いかもし…

「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を言い続けてみる_10日目

将来に対する不安や自分への自信のなさから落ち込んでしまう、そんな体験はほとんどの人が経験していることなのかもしれません。周りと自分を見比べてしまいがちな人や、頑張ったけど成果が出なかった、そんな人ほどこんな風に後ろ向きな感情を抱く日が多く…

失敗した事と自分の価値は無関係。自分を責めず事実だけを見る

「明日はあれをやらなきゃいけない、はあ、億劫だなあ」なんていう風に心が重い時は誰にでもありますよね。まさしく僕は今そんな状態です。 具体的には、明日はお客様を訪問するのですが、単なる訪問ではなくて「謝罪兼、担当の引継ぎ」という内容なのです。…

「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を言い続けてみる_9日目

「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」という魔法の言葉を呟き続ける取り組みを始めて早くも9日が経過しました。 効果はいろんなところで出てきているような気がしてきており、例えば最近は、呟き続けているせいか、休みの日にも気分の落ち込み度合いが低く…

本来の元の自分に戻る!気持ちをリセットする方法の自覚が超重要

日々の生活の中では誰だって清々しい気持ちの日もあれば、どんより落ち込んで暗い気持ちの日など、様々な日がありますよね。前向きな気持ちの日では生きていることに幸福感を感じられるのですが、気分が落ち込んでいると中々幸せを感じにくいものです。 だか…

「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を言い続けてみる_8日目

人間誰だって生きていれば気分が落ち込む日がありますよね。未来に漠然とした不安や自分に対するネガティブな気持ち、過去の苦い体験を思い出す、、などなど、人それぞれだと思います。 今日の僕の場合は、過去に他人から言われた言葉を思い出し、なんだか不…

苦手で嫌でやりたくない向いていないことは頑張らず止めれば良い

自分の苦手なことに頑張って取り組んだ結果、誰かに叱られたり、自分のいたならさを実感すると誰だって辛いですよね。「自分はこんなことが苦手だなあ、やりたくないなあ」と誰もがそうした経験はあることでしょう。 僕の最近の出来事でいえば、自分が苦手な…

「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を言い続けてみる_7日目

人にはそれぞれ大事にしている価値観がありますよね。大事な価値観を否定されたり傷つけられたりすると人は感情が動くもので、時に怒ったり悲しんだりするものです。これは例外なく誰にでもある自然なことだと思います。 僕自身、「できないことは悪いことだ…

「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を言い続けてみる_6日目

今日は大クレームをお客様からいただいてしまった。いつもなら泣いたりすごく落ち込んだりするけど、「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」と呟いてるせいか、不思議とメンタルはあまり落ち込まなかった。これは効果が出ているのかもしれない。 今日は14時間…

「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を言い続けてみる_5日目

今日で「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を呟き続けて5日目になりました。嬉しい変化があったので呟き続けることによる効果は、徐々に出てきているんだと思います。これからも引続き取り組みを続けていきます。 今日自分の内面に起こった出来事の詳細に…