僕の師匠は凄腕ヒーラー

自信を持てなかった僕に多大な変化をもたらした凄腕ヒーラーからの最高の教えと個人的な気づきを共有します

愛着障害克服のために瞑想を再開しました

愛着障害の克服のために昨日から瞑想を始めました。

朝起きてびっくりしたのは、なんだか気分が漠然と良いということでした。

 

愛着障害の克服のために毎朝取り組んでいる、ありのままの気持ちや思いの書き出しワークをしていると、不安に対して思いを巡らせていない自分に驚きました。いつもならあれが不安、これが不安と不安ばかりが次々と出てきて、不安をいっぱい書き出しているのに、今日は不思議と不安が全然出てきませんでした。

 

感覚を言い換えると、今目の前のこと以外に思いを巡らせなくなったというか、思案しなくなったというか、不安になったらまた瞑想して頭を空っぽにする状態に戻ればいいや立ち返ればいいや、という割り切りというか安心感がありました。あそこに帰れば安心できると言うのがわかっているから、漠然と安心感に包まれていたのかもしれません。

 

普段、漠然と不安だった心が、漠然と幸せな心になっていることを感じました。

瞑想すごいな。。。続けていきたい。

 

瞑想は数年間全く取り組んでませんでしたが、久々に再開してみると、びっくりするぐらいの安心感に包まれました。