僕の師匠は凄腕ヒーラー

自信を持てなかった僕に多大な変化をもたらした凄腕ヒーラーからの最高の教えと個人的な気づきを共有します

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

関コレで登場した江頭2:50の姿に涙して自尊心の重要さに気づいた

一生懸命な人の姿に感動して涙することってありますよね。先日、江頭2:50ことエガちゃんがなぜ魅力的なのか?というテーマで文章を書いたのですが、それに引き続きまた彼の姿に心動かされることがありました。 僕は彼の人間性が大好きで、以前彼が関西コレク…

あなたのためにしたんだ。それ、自分のためにやってる行為です

他人のために何かしてあげて、相手から感謝されるのって嬉しいですよね。「〜してくれてありがとう」「あなたのおかげで助かりました」。そうした言葉をもらえると、誰でも自然と笑顔になります。 ただ、相手のためにと思ってした行為が、毎回感謝されるとは…

「迷惑かける、人に頼る、助けを求める」ができない人へ

「できない自分が情けない」「人に迷惑かけてはいけない」。真面目で頑張り屋の人ほどそう考えがちです。できない自分はダメだと否定し、人に迷惑かけまいと、しんどくても努力し続けます。 けれどそれではいつまでも心が休まりませんし、自分が我慢して頑張…

嫌われてるし怒られるししんどいし、この人苦手...それ勘違いです!

この人絶対私のこと嫌ってる...、この人すごく怒ってる...、この人に絶対怒られる...そんな風に不安やしんどい気持ちでいっぱいになることってありますよね。特に仕事では色んな人と接するので、そんな感情が出てくる場面も多いと思います。 僕にもそんな経…

江頭2:50から紐解く!人の心を惹きつける魅力的な人物の共通点

不思議な魅力の持ち主で、周りから応援される人、愛される人っていますよね。なんかよくわからないけど自然に周りが笑顔になる、一緒にいると落ち着く、雰囲気が明るくなる、そんな人物には誰もが出会ったことがきっとあると思います。 そんな魅力的な人には…

他人と仕事をする上で絶対に配慮したい4つの大事なこと

人と一緒に仕事をしていると様々な感情が湧いてきますよね。悲しい、嬉しい、しんどい、などなど。仕事が人と人との関わりで成り立っている以上、他人への配慮は絶対に必要です。 僕は最近、新規事業の立ち上げを任され、普段一緒に仕事をしなかったメンバー…

得しようとすると損する真理。損得勘定で動くことの危険性とは

誰でも「得したい」って思う時ってありますよね。大幅値引きの商品をショッピング中に見つけてついつい買ってしまう、スーパーの割引商品を目にしてはあれもこれもカゴに入れてしまうなどなど、きっと多くの方が思い当たることでしょう。 しかし、この「得し…