僕の師匠は凄腕ヒーラー

自信を持てなかった僕に多大な変化をもたらした凄腕ヒーラーからの最高の教えと個人的な気づきを共有します

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を言い続けてみる_80日目(効果を整理してみた)

今日で「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」と呟き続けて80日目となりました。恒例ですが、ここで僕の身に起こった変化を整理しておきます。 「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を呟き続けてきて変わったこと ・月給が同僚よりも6万円低くて悲しすぎたの…

自分を主語にした本当に伝わる伝え方!全然できてないこれ...

今日から4連休ということで実家に帰ってきているのですが、両親との会話の中で「伝え方がとても大事」ということを改めて実感する機会がありました。 ことの発端は、晩ご飯の献立ハンバーグ。。。通販で買った国産牛の美味しいハンバーグがあるということで…

口癖を変えると豊かさがやってくる。口癖は親からの拾い物だった

人間誰しも口癖を持っているものですが、心当たりが無い人はきっと多いことでしょう。なぜなら口癖は無意識に出るものなので、かなり注意して自分が発する言葉を観察してみない限り、「自分の口癖が何であるか」を特定するのは難しいものです。 無意識に出る…

豊かさを手に入れる方法。人に頼る、助けてもらう、教えを請う

「他人に頼るのが苦手」「一人で頑張ってしまいがち」そんな人は意外に多いと思います。自分の力だけで目の前の問題を解決しようとするのは一見素晴らしいことのように見えたり聞こえがちですが、この在り方こそが人生をよりしんどくしたり、辛いものしてし…

怖い気持ちを乗り越えて豊かさを受け取る覚悟を決める

今日は思い切って勇気を振り絞って行動しました。 「同僚よりも6万円月給が低くてショックを受けたのですが、どうすれば給料が上がりますか?」 という相談を上司(副社長)に電話で伝えました。 電話をかける前には「給料の交渉なんて僕がしていいのかな」…

気分が落ち込みそうな時は楽しい時にする行動をやってみよう

他人から●●と言われて動揺した、嫌な仕事を依頼されてしまった、などなど、日常の中では気分が落ち込みそうな出来事が無数に起こります。そんな時、出来事に反射的に反応して気分を落ち込ませてしまうのか、そうではなくて冷静に対応するのかで大きく人生の…

ランニングした後の瞑想がマジで気持ち良かったのでメモ

最近は雨が続いたりして僕が日課にしているランニングができない日が続いたのですが、久々に朝雨が降っていなかったのでランニングをしました。 朝起きると「眠い & 体がだるい & やる気が出ない」という3つから中々気持ちが上がらないのですが、そんなとき…

不幸と行動の根本原因が母に「愛されたい、褒められたい」 だと発覚

昔子供の頃に、お母さんに褒めてもらってとっても嬉しかった、もしくは褒めてもらいたかった、○○して欲しかった、してもらえなくて寂しかった、そんな体験は誰にでもあるものです。そうした経験はその人の人生に大きな影響を与えており、「そういう一般論は…

「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を言い続けてみる_65日目(効果を整理してみた)

自分が使う言葉を変えると現実が変わる、そうしたことはよく耳にするかもしれません。過去に自己啓発書を読みまくったけれど一向に人生が変わらなかった僕は、「そんなんで変わるんだったらみんな苦労しないよ」と以前は斜めに構えていました。 しかし、ピン…

「大変、しんどい」という言葉は不幸を招く。そんな時は笑おう

今の生活がずっと続くのだろうか、自分の将来はどうなるんだろう、、そんな風に不安になる時が突然やってくることがあります。特別辛い出来事があったわけではないのですが、何気なく自分が発した言葉だったり、他人から聞いた言葉を発端として、そんな気持…

損か得かじゃない。心ときめく方を選んだら楽しい

なんだか心がウキウキする日ってありますよね。子どもの頃は毎日のようにそんな気持ちを感じていたような気がしますが、大人になってからそうした機会はめっきり少なくなったように思います。 こんな風に思うのはきっと僕だけではないことでしょう。今日は久…

心身の疲れはネガティブ思考を招く。休息が必要と実感

忙しくなったり追い込まれたりすると周囲の人に対する思いやりや配慮が難しくなりがちかもしれません。不安や焦りでいっぱいになり心に余裕がなくなってしまうことが影響しているのでしょう。 最近の日常は仕事一色になってしまっているのですが、そんな状況…

動揺する出来事のオンパレードでガチでキツかった日

人間誰しも、自分の感情がやたら動く日というものがありますよね。今日は内面が「不安でいっぱいになったり、悲しくなったり、動揺したりといろんな場面で心が動きました。 今回はそんな自分の内面が動いた出来事を振り返ることで、自分が固執している価値観…

自己紹介で損していたことに気づき新しい文章を考えた

自己紹介ってなかなか難しいですよね。自分に自信のない人ほど「私なんか」と思ってしまい、自己紹介を早く終わらそうとしてしまいそそくさと当たり障りのないことだけを言って済ませてしまうものです。 「大したことないから私のことなんて聞かないで欲しい…