僕の師匠は凄腕ヒーラー

自信を持てなかった僕に多大な変化をもたらした凄腕ヒーラーからの最高の教えと個人的な気づきを共有します

「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を言い続けてみる_4日目

過去の辛い体験と目の前の出来事が重なって、頭が真っ白になり思考が停止する、、そんな経験をしたことがある人は意外に多いかもしれません。僕もそんな体験をよくするのですが、そんな時こそ「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を呟くことで状況が改善する気がします。

 

今日は僕の内面を変えるために始めた

 

「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を呟き続ける取り組み

 

4日目です。

 

少しずつ口癖になってはきたような気がしています。

 

今日はお客様の対応を失敗してしまいクレームになるんじゃないかと不安でいっぱいになる時がありました。もちろん逃げずに真摯に対応していくことは僕の中で決めていますが、やはりお客様からのクレームになったり怒られたりするのではないか、と思うと不安な気持ちになります。

 

仕事のミーティング中に、どうしてこんな状況になったのかを尋ねられる場面がありました。その時に僕は頭の中が真っ白になってしまい、うまく話すことができませんでした。

 

というのは、前職で入社した会社では、複数人から冗談抜きで毎日のように職場みんなの前で怒鳴られたり、大声で罵声を浴びせられたりしてきたので、その過去の辛い体験と今日の体験が重なったのでした。この過去の体験は僕の中で大きな心の傷として残っているので、しっかりと向き合って自分の悲しい心を癒してあげる必要があると思います。

 

そんなわけで頭の中が真っ白になってしまったわけですが、今は新型コロナウイルス 流行により、現在自宅で作業しながらテレビ会議をしていたので、とっさに手元のノートに「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」と書き殴りました。

 

これをすることで完全に正常心に戻れたわけではありませんが、本の少しだけ安心感を取り戻すことができたようでした。「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を呟くという取り組みを始めたばかりなのでまだまだ変化はでないと思うのですが、この取り組みを続けて行った先に、自分の内面が癒され、更新されることを願ってこれからも取り組みを続けていきます。

 

仕事を頑張りすぎると、疲れてきて何もかもがネガティブに見えてしまうようになります。なので呟き続けるだけではなくて、十分に休息を確保する、仕事ばっかりやらない、そんな点にも気をつけてこれからの日常を過ごしていきたいと思います。

 

P.S.

ランニングしながら「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を呟くのは苦しいです。

「どうせ愛されてるし」の言葉が意外に長いです。