僕の師匠は凄腕ヒーラー

自信を持てなかった僕に多大な変化をもたらした凄腕ヒーラーからの最高の教えと個人的な気づきを共有します

「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を言い続けてみる_9日目

「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」という魔法の言葉を呟き続ける取り組みを始めて早くも9日が経過しました。

 

効果はいろんなところで出てきているような気がしてきており、例えば最近は、呟き続けているせいか、休みの日にも気分の落ち込み度合いが低くなってきているような気がしています。

 

以前の僕は、仕事が休みの土日を迎える度に「何か自分の能力を高めるための勉強をしなきゃいけない」「寝る時間があったら努力しなきゃいけない」そんな強迫観念にずっと襲われていましたので、ずっと心が休まりませんでした。

 

そんな僕でしたから、努力できない日があったり、努力するのがしんどい日があると、自分を責めてきました。けれど、今は「俺はすごい」「どうせ愛されているし」を呟き続けているので、「努力しなくてもいいかー、俺はすごいしどうせ愛されてるんだからなあ」という形で、頑張らないといけないという強迫観念に襲われることもだんだん空くなってきたような気がします。

 

もちろん、「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を呟いているから簡単に変わり始めた、というわけでは決してありません。また改めて書き記したいとは思いますが、約2年以上の時間をかけて僕の内面はゆっくりと変化をしてきていて、今このタイミングでようやく「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を呟き続ける、という取り組みができるようになりました。

 

以前の僕だったら、なんでそんな嘘を呟かないといけないんだ!!事実と違うことなのに言えるわけない!!と猛烈に怒っていただろう、ということは想像に難しくありません。

 

引き続き「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」この二つの言葉を呟き続けることで自分の内面を変えていきたいです。