僕の師匠は凄腕ヒーラー

自信を持てなかった僕に多大な変化をもたらした凄腕ヒーラーからの最高の教えと個人的な気づきを共有します

波動を整える。波動が低い時/高い時のサインを自覚する重要性

全ての物質は原子から構成されており、その原子には振動する性質があると言います。そのため原子の集合体である物質は固有の振動数をもち、私たち人間も例外ではありません。

 

スピリチュアルでよく言う波動とは、物質が持つ振動数のことを言っているようで(おそらく)、波動が高い状態でいると心穏やかで軽やかに人生を生きられて願望実現が早まる、逆に波動が低い状態でいると苦しいことや辛い現実がやってきます。

 

そのため、私たちは波動が落ちないように、もし落ちたとしてもすぐに戻せるように、常に波動を整えることに配慮することがとても大切なわけです。今回は師匠から「自分の波動が高まるパターンや落ちる時のパターンを把握しておくことで波動を自主的に整えることが大切だよ」と教えてもらいましたので、その話を整理していきます。

 

波動が高い時、落ちてきた時それぞれに共通するパターンを自覚することが大事

人間誰しも生きていればいろいろなことが起こりますから、波動が常に一定でいられる、なんてことはあり得ません。師匠曰く、波動が落ちてきているときには必ず決まって共通するパターンがあるらしく、波動が落ちてきたら「あ、これが自分が波動が落ちてきているサインだな」と気付けるようになることが非常に大切とのことなのです。

 

そして気付くためには、自分の波動が高い時のパターン、低い時のパターンを自覚しておくこと、それを日常生活の中で自ら探っていくことで、把握していくことがとても重要だというのです。

 

波動が落ちてきた時のサインは人それぞれなようで、師匠の場合は普段は絶対に飲まないコーラを突然無性に飲みたくなったり、ジャンクフードを食べたくなったりするとのことでした(決してジャンクフードを食べてはいけないと言っているわけではないです)。

 

人それぞれにそれぞれのパターンがある、そして自覚することが大事、ということで今回は今後のために、僕のケースで波動が高い時と低い時のサインを整理してみました。

 

 波動が高い時のサイン(僕の場合)

・周りに対して感謝の気持ちを持っている

・ブログを義務感からではなく、楽しんで書いている

・心落ち着く音楽を聴きたくなって自然と部屋で流すようになる

・脱いだ衣類をすぐにハンガーにかけたり、クローゼットにしまう

 

波動が下がってきたことを表すサイン(僕の場合)

・アニメの考察動画や刺激、興奮を起こさせる動画を見たくなる

カップラーメンやポテトチップスなどのジャンクフードを無性に食べたくなる

・心地良さや心の声よりもお金を節約することを優先し始める

・瞑想に取り組む時間がもったいないと感じてサボる

・イライラする、焦りや不安に囚われる時間が多くなる

・自分がすごく嫌なこと不快に感じるものを見る(怒鳴り散らしている人を目撃する、マナー違反の人、ポイ捨てをしている人を見るなど)

・食事後のお皿洗いを怠って大量にためてしまう

・仕事をしなきゃとか、時間を有意義に使わなきゃと思って睡眠時間を削る

・仕事以外の時間も仕事に関わる不安なこと心配なことに思考を巡らせている

・夜更かしをして夜遅くまで寝転がって動画を観ている 

・頑張らなきゃいけない、他人の期待に答えなきゃいけないと考えて無性に仕事に取り組む

 

書き出してみるとざっとこんな感じでしたが、確かに思い返してみると、いつもうまくいかないなとモヤモヤしてしまうときに、繰り返し行動してしまうパターンがあるように感じました。

 

自分の波動と同じ波動のものを引き寄せる

師匠曰く、自分が「食べたいな」とか「やりたいな」とか思ったときには、その対象となるものが持つ波動と自分の身体の波動がぴったりエネルギー的に合っているということになるそうです。なので、食べたいと思ったものや行動を客観視することで、波動を自己チェックできるというわけなんですね。

 

もちろん、波動が高くないものを食べてはいけないというわけではないですが、食べたくなった時点で身体が疲れているというサインであることは間違いなく、そんなときにはまず休むこと、回復に全力を注ぐことが重要です。波動は、精神的な面から落ちていく場合もあれば、肉体疲労から精神が蝕まれてだんだん波動が落ちていく場合も、両方ありますのでまず休むことが大事というわけです。

 

「仕事をやりたい」「仕事がたまっている」という最もな理由があったとしても、波動が落ちることによる弊害の方が断然大きいので、波動が落ちたサインが現れた時には、何よりも全力で休むことに集中すべきなのです。そうすれば、精神も肉体も早く回復することが可能です。普段から仕事を頑張り過ぎてしまう僕なので、とても耳の痛い話です。

 

また自分が目にする光景もサインになっているとのことです。というのは、現実で起こることは自分の心の反映なので、何かしら嫌な光景を目にしたり体験したときには、波動が落ちているサインだというのです。例えば、何かしら周りに嫌な人が現れるとか、自分の価値観に反する人を見る、怒鳴っている人を見るなどなど。

 

ちなみに自分の内面が現実に反映されるまで大体1週間ぐらいだそうなので、1週間前の自分が今の自分の現実を作っていると言えます。嫌な体験をした1週間ほど前を振り返ると、当時自分がイライラしていたり、無性に不安や焦りにとらわれたりしているものです。

 

だからこそ、こうした日常の中のサインを見逃さず、波動が落ちてきたサインを見つけたら素早く波動を整えることが大事、そして心穏やかに気持ちよく生きることがとても大事なんですね。波動を整えることで、きっと人生は変わるのだと思います。簡単なことなようですが、実際に取り組んでいる人がどれだけいるでしょうか。自分のパターン、サインを自覚して、波動を整えることを大事にしていきたいです。