僕の師匠は凄腕ヒーラー

自信を持てなかった僕に多大な変化をもたらした凄腕ヒーラーからの最高の教えと個人的な気づきを共有します

「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を言い続けてみる_8日目

人間誰だって生きていれば気分が落ち込む日がありますよね。未来に漠然とした不安や自分に対するネガティブな気持ち、過去の苦い体験を思い出す、、などなど、人それぞれだと思います。

 

今日の僕の場合は、過去に他人から言われた言葉を思い出し、なんだか不安な気持ちになりかけることがありました。最近そんなときの対処法として僕が実践しているのは、「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」というこの二つの言葉を呟き続けることです。

 

はじめは違和感だらけで正直「こんなんで変わるのかなあ」と思いながら呟き続けていたのですが、初めて8日が経過した今ではなんだか呟き続けることで気分が紛れ、自然と気持ちが落ち着く感じがしています。自分の内面を変えたくて始めたこの取り組みですが、不安に飲み込まれないようにできる一つの方法を得た、という意味だけでも、取り組み始めた価値はあったのだと思います。

 

人は毎日、頭の中でいろんな言葉を反芻していることは間違いありません。「あれをやらなきゃいけない」「明日は何時に起きよう」「自分はやっぱりだめだなあ」などなど。そうした頭の中で反芻している言葉に自分が大きく影響を受けています。

 

ちなみに、この頭の中で反芻する言葉というのは、過去の体験をきっかけに身につけてしまった思い込みに起因しており、例えば誰かに叱られて自分はダメなんだと思い込んだ、親からの言葉に影響されてその言葉通りに思い込んだ、、などなど人の数だけパターンがあることでしょう。

 

そこで頭の中で反芻する言葉を変えることができれば、だんだんと自分の思い込みが上書きされて、頭の中で反芻する新しい言葉通りの人間になっていく、そういうものなんだと思います。

 

だからこそ、僕は毎日「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」というこの言葉を呟き続けることで、これまで過去に自分が身につけてきた勝手な思い込みを外し、自分が前向きに生きられる輝いた言葉をいつだって信じられるようになりたいです。

 

P.S.

お風呂に浸かりながら「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を100回呟くのは最近習慣になってきました^^ ここで感情をリセットしています。