僕の師匠は凄腕ヒーラー

自信を持てなかった僕に多大な変化をもたらした凄腕ヒーラーからの最高の教えと個人的な気づきを共有します

自分の内面が変わると周りの人が変わり始めるという真実

「現実は全て自分の内面が投影されたものである」。スピリチュアルに興味のある方なら一度は聞いたことがあるかもしれません。これは本当のことで、例えば日常でで感謝をせずに不平不満を言っていると、不平不満をさらに増幅させるそんな未来がやってきます。

 

僕の場合はそれは「詐欺にあう」という形でやってきました。そしてどうしようもないほど追い込まれてしまった結果、不平不満を言うのをやめて心機一転、周りに感謝することを思い出したり、仕事に一生懸命取り組み、日常の中に喜びと楽しみを見出すようにしてきています。結果的に、仕事が以前より楽しくなっただけでなく、周りの人が変わるという驚くべきことも起こってきました。

 

例えば、母さんが以前とは別人のようになっていたのでした。具体的には、僕が実家に帰るたびに母さんはパート先のことについて話始めます(勝手に)。その内容は毎回パート先の愚痴ばかりなので、数日前に実家に帰ってきた時も「またパートの話か」と若干身構えたのですが、母さんの口から出てきた言葉はなんと「最近仕事が楽しくなってきた」「嫌な人はずっといるけど無視してるから関係ない」というものだったのです。

 

これには本当に驚きました。昔は僕も父さんも「そんなに嫌ならやめたらいいのに」と母さんに言うほどだったのですが、あまりの変わりように僕は拍子抜けしました。このことを師匠に話すと「それはあなたが変わったからだよ。自分が変わると周りの人が変わるんだよ」そう、教えてくれました。

 

自分が変わると周りが変わる、現実が変わる。それを強く実感した出来事でした。引き続き、毎日に感謝をして楽しんで生きていきたいです。