僕の師匠は凄腕ヒーラー

自信を持てなかった僕に多大な変化をもたらした凄腕ヒーラーからの最高の教えと個人的な気づきを共有します

季節の変わり目で涼しさを追求すると後悔するので要注意

季節の変わり目は急な温度の変化があるため体調を崩しやすいですよね。実際僕は季節の変わり目に毎回体調を崩しがちです。

 

例えば春から夏にかけての今の時期では、パジャマを長袖から半袖に変える季節ですが、気温の変化が結構激しいので、うっかりすると暑かった前日に続き今日も薄着で寝たけど今日は気温があまり上がらず小寒い思いをした、なんてことになりかねません。

 

僕は毎回このパターンで体調を崩してしまい、今日もこんな状態に。。。身体のだるさに加えて鼻水が洪水状態で非常に困る1日となってしまいました。こんな状態になってしまうと、何をするにしても目の前のことに集中できなくて支障が出るので、改めて体調管理はとっても大事だなと実感した1日でした。

 

同じような失敗をしないためにも、今後夜眠るときには少しでも「小寒いかもしれない」なんて思うときには、体を暖かくする工夫を忘れないように注意したいです。また窓を開けて寝るのは体を冷やす原因になるので窓を閉める、この点についても忘れずに大事にしたいものです。

 

「季節の変わり目で涼しさを追求すると後悔するので要注意」が今日の教訓でした 汗