僕の師匠は凄腕ヒーラー

自信を持てなかった僕に多大な変化をもたらした凄腕ヒーラーからの最高の教えと個人的な気づきを共有します

【瞑想観察日記】瞑想、試そう、やってみよう_2週目

2020年10月下旬、僕は詐欺にあって全財産を失い消費者金融に約300万円の借金を抱えることに。この状況が自分の内面が現実化し、自分が自ら望んでいたものであるということを何とか受け入れることができました。

 

不平不満をストップさせて穏やかで平穏な心を取り戻すため、感謝の気持ちを取り戻すために、毎朝30分の瞑想を初めて今日で2週間が経過しました。どのような変化があったかを整理していきます。

 

瞑想に取り組み始めてから現れ始めた変化(2週目)

・外の景色がとっても綺麗に思えるようになった

・生きているだけでありがたい、感謝の気持ちがふと出てくるようになった

・瞑想中に思考が止まり「気持ちがいいな」と思える感覚が出てきた

瞑想開始1週目よりも30分経過する時間を速く感じられるようになった

・イライラや不安な気持ちになった時に、その感情に悩まされる時間が以前に比べて短くなった(元の平穏な状態に戻るまでの時間が速くなった)

 

とこうした嬉しい効果が出てきています。最初は形にこだわって床に座布団を引いてあぐらをかいて取り組んでいたのですが、最近では形にこだわるよりもとにかく取り組むこと、頭の中を空っぽにする時間を持つことに価値があると考え、椅子に座って取り組んでいます。この方が腰に対する負担も少ないと思いますし。

 

引き続き毎朝の瞑想に取り組み続けていきます。