僕の師匠は凄腕ヒーラー

自信を持てなかった僕に多大な変化をもたらした凄腕ヒーラーからの最高の教えと個人的な気づきを共有します

「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を言い続けてみる_65日目(効果を整理してみた)

自分が使う言葉を変えると現実が変わる、そうしたことはよく耳にするかもしれません。過去に自己啓発書を読みまくったけれど一向に人生が変わらなかった僕は、「そんなんで変わるんだったらみんな苦労しないよ」と以前は斜めに構えていました。

 

しかし、ピンチに陥ったり追い込まれたときに人は行動を起こすものです。

 

「ああ、もうこれこのままいったらマジであかんわ。。」そう思った僕は、自分の卑屈な内面を変えるために「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」という言葉を毎日呟くという取り組みを開始しました。

 

せっかく取り組むのですから、定期的にどんな効果があったのかを書き記していきたくて、これまでは20日ごとにブログに書き記していく予定で進めてきたのですが、最近は仕事の忙しさに負けてしまって更新が遅れていました...汗

 

それでは、以前に比べての変化(取り組み40~65日目)を整理しておきます。

 

「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を呟き続けてきて変わったこと

 

・仕事になることや役に立つことでないと、取り組んでも意味がないと思って取り組まずにきたが、仕事にならなくてもいいやと自分の「やりたい」という気持ちに従いやりたいから「データ分析」の学びを再開することができた

 

・「役に立たないといけない」「もっと周りに貢献しないといけない」と思い続けてきて、周りにどう思われるかや自分を許せなくて会社を休むことがとても怖かったが、有給休暇を取得することができた

 

・今までは仕事最優先で自分のスケジュールを組んできたが、自分のプライベートを優先してその日は仕事ができない、と職場の同僚に伝えることができた

 

・労働時間が短く楽々働いている職場の同僚の方が自分より月給が6万円多いことを知った時、その現実を受け入れて鬱にならずに澄んだ(前だったら給料の低さを自分の存在価値の低さに結び付けて確実に鬱になっていました)

 

・生きている意味が分からない、何も楽しくないなどの鬱状態になることが無くなった(取り組みを開始してからの65日間、一度もありません)

 

と、まとめてみるとこんな感じでした。あんまり大したことないなあと思われるかもしれないのですが、僕にとってはかなり大きな変化が起こっている気がしています。見返しやすいように過去の記録もまとめておくことにします。

 

過去の記録↓

sugoudehealer.hatenablog.com

sugoudehealer.hatenablog.com

 

引続き「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」の言葉を呟き続けていきたいです。

 

P.S.

「俺はすごく豊かだなあ」と言い続けていたら、精神的にも経済的にも豊かになるのかあなあ。。。

 

(2021年5月 追記)1年間取り組みを続けてたらこうなりました

sugoudehealer.hatenablog.com