僕の師匠は凄腕ヒーラー

自信を持てなかった僕に多大な変化をもたらした凄腕ヒーラーからの最高の教えと個人的な気づきを共有します

「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を言い続けてみる_100日目(効果を整理してみた)

「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を呟き続けると、内面が変わり現実が変わり豊かさがやってくるというアドバイスを聞いたことをきっかけに、僕はこの取り組みを始めたのですが、今日で呟き続けて100日目となりました。

 

今日で区切りの良い100日となり、結構続けてるなあと思ったのですが、振り返ってみると、習慣化してしまえば毎日ぶつぶつとつぶやくのは何とも思わなくなるので、あっという間にここまで時間が経過した気がします。 

 

さて、今回も途中経過の記録として、こんな風に自分の内面や現実に変化が起こってているかをメモしていきます。

 

「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を呟き続けて出てきた変化

 

・以前は度々気分が落ち込んで鬱状態になっていたが、今では全くと言っていいほどなくなった(多分もう鬱状態にはならない気がします)

 

・「AIエンジニア、データ分析エンジニアになりたい、ならないと楽しくない!」ぐらいに思っていた考えが、「楽しかったらなんでもいいや」みたいな考えに変わってきた

 

・休日に努力しなきゃいけないという強迫観念が外れたので、気兼ねなく出かけられるようになった結果遠出して観光することが増えた

 

・食器洗いの時間がもったいないという理由でこれまで料理をしてこなかったが、心赴くままに時間を使うことを自分に許せるようになってきたため自炊が劇的に増えた

 

・これまでは責任感でガチガチだった仕事に対して、少し手を抜けるようになってきた

 

・生きづらさの原因になっていた新卒入社した会社での辛い体験に由来するインナーチャイルド(抑圧され癒されていない感情)と向き合い、癒すことができた

 

・自分が持っているお金に対する考え方や、仕事に対する考え方が、本来の自分が持っていた考え形ではなくて、母親からもらったものであることを自覚できた

 

・自分の心に従い、実家に帰りたいと思った時に帰ってゆっくり気兼ねなく過ごせるようになった

 

・ 小中学生のに熱中していた囲碁を再開して楽しむようになった

 

振り返ってみてわかるのですが、「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」と呟き続けることによって、「自分はただ存在しているだけで価値があるんだ」そんな風にうっすらと思えるようになってきます。その結果、「成長しないと価値がない」とか「能力が高くないと価値がない」みたいな不安からきている怖れ(僕が強く持っていた)がどんどん薄れてくるので、結果的に何をしていなくても安心して日常をすごせるようになってきて、それがゆとりとして現れてきているようです。

 

そして、自分には価値があるんだから他人に褒められたことを認めていい、とか、豊かさを受け取っていい、だとか、そんな風に少しずつ思えるようになってきます。そして、自分には価値があるんだから勇気を持ってこういうことを怖いけど伝えてみようかな、、、伝えてみよう、、、伝えたら大丈夫だった、、安心した。。。みたいに、本来は怖れからやってはいけないと思っていたりして自分が絶対にできなかったことが、怖れが解消されていく結果、できるようになっていきます。

 

まとめると「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を呟き続けることによって、本当に内面が少しずつ変わり、現実のあらゆるものに対する捉え方、見方、受け取り方が変わり、それが行動の変化へとつながっているようです。

 

今はこうやって言語化できているのですが、100日前の自分ではとてもこんな風には思えませんでしたし、自分に伝えたとしても多分、理解できなかっただろうと思います。なので、わからなくても、そんなんやっても変わんないでしょ?と思ったとしても、とりあえず、やってみることが大事なんだと思います。

 

引続き「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を呟き続けていくことで、もっともっと自分の人生が豊かになるようにしていきたいです。

 

過去の記録はこちらです↓
sugoudehealer.hatenablog.com

sugoudehealer.hatenablog.com

sugoudehealer.hatenablog.com

sugoudehealer.hatenablog.com

sugoudehealer.hatenablog.com

 

P.S.

(2021年5月 追記)1年間取り組みを続けてたらこうなりました

sugoudehealer.hatenablog.com