僕の師匠は凄腕ヒーラー

自信を持てなかった僕に多大な変化をもたらした凄腕ヒーラーからの最高の教えと個人的な気づきを共有します

自分の生活リズムや体力を自覚して適切な選択をしたい

昨日は「今の自分の生活のリズムや体力をちゃんと自覚して適切な選択をすることが大事だ」そんなことを感じたことがありました。

 

というのは昨日は久しぶりに仕事の後に飲み会に行ってきました。僕は普段めったにお酒は飲まず、飲み会は2か月に1度程度です。遅れて20時半から飲み会へ参加し、一軒目を約10時まで楽しみ、2軒目を11時半前まで楽しんでいました。

 

昔ならこんなに遅くまで飲んでいても翌日からあまり支障なく働けていたのですが、最近は体力が落ちてきているせいか、遅い時間まで飲んでいると非常に体がしんどくなる&眠くなります。実際2軒目に行った時は、眠くて眠くて仕方がありませんでした汗

 

最近は遅くとも11時半には部屋の明かりを消して就寝していたので、こんなに遅い時間まで飲む事は生活のリズムを崩すことへつながるのは間違いありません。酔いに飲み込まれてしまって、ノリで飲み会に遅くまで残っていると、生活のリズムが崩れ日常がしんどくなります。

 

案の定、翌日は起床時間が遅くなり、自分の活動開始時間が遅くなっただけでなく少しだるい感じもしています 汗  次の日が仕事だったり大事な用事があるときは、調整して一軒目でまたは早く切り上げて帰る、という選択をすべきだったと反省しています。

 

「今までこうだったからこれからも同じようにしても大丈夫だろう」そんな風に昔の名残を引きずって行動してしまいがちですが、今の自分の生活のリズムや体力、気持ちをちゃんと自覚して適切な選択をしていきたいと思います。