僕の師匠は凄腕ヒーラー

自信を持てなかった僕に多大な変化をもたらした凄腕ヒーラーからの最高の教えと個人的な気づきを共有します

【瞑想観察日記】瞑想、試そう、やってみよう_1週目

毎朝30分の瞑想を試して1週間が経過しましたので、一度効果を整理していきます。

 

  • ふと「幸せだなあ」と素直に思える瞬間が出てきた。こんな風にふと思えるようになったのはいつ以来かわからないぐらい久々な感覚だったので自分でも驚いた
  • 青空を眺めて「幸せだなあ」だと思うようになった
  • 精神が安定するようになった
  • 今までは通勤時に職場に行くことに対してネガティブな感情を抱いていたが、瞑想を始めてからは「今日も仕事するのが嫌だなあ」と思うことがほとんどなくなった
  • 他人に対して笑顔で話しかける時間が増えた
  • 気分の起伏が非常に少なくなった
  • 仕事とプライベート関係なく、ネガティブな気持ちや不安な気持ちに囚われそうになった時に、すぐ切り替えて気分を落とさずに済むようになった
  • これまではプライベートの時間に頻繁に仕事に関する不安なことを思い出しては気分を落ち込ませていたが、そんな風に思い出すことが少なくなった(思い出したとしてもすぐに切り替えられるようになった)

かなり前向きな効果が出ているのは確かなので、どれだけ忙しくても引き続き瞑想の取り組みは続けていきます。