僕の師匠は凄腕ヒーラー

自信を持てなかった僕に多大な変化をもたらした凄腕ヒーラーからの最高の教えと個人的な気づきを共有します

体調管理がやっぱり大事です

今日は体調管理が非常に大事だということを改めて実感した1日でした。

 

朝起きてみると体がだるく何もする気がしなかったのですが、とりあえずいつも通り朝のウォーキングをすれば気分がスッキリすることを信じて歩き始めました。しかし、歩いている途中もなかなか気分がすぐれず、仕事の事やいろんなこと、ネガティブなことを思い出してはイラっとしてしまい、「いかんいかん、そんなことを考えて気分を損ねていてはいかん」とそんなことを思いながら歩いていました。

 

結局なんだか体がだるいままウォーキングから帰ってきたのですが、帰ってくるといつの間にか鼻水が止まらなくなってしまっており、体もどんどんだるくなってきました。

 

朝はどうしても仕事をする気分になれなかったので、気分が乗ってくるまで家にあったお菓子を食べたりしていました。朝にお菓子は普段はほとんど食べないので、やはりこれは体調不良が自分の思考にまで影響していたんだなと思います。

 

ネガティブな気持ちのまま仕事を開始して今日1日を過ごしていたのですが、何をするにしても集中力が続かず、生産性が極めて低かったように思います。これは明らかに体調不良が大きく影響しています。

 

今回振り返ってみると体調不良の原因が正直よくわからないのですが、最近は残業続きで疲れが溜まっていた事は確かです。疲れの蓄積が影響していたのは間違いなく大きいと思うので、無理せず休足を取るのも非常に必要なんだなぁと改めて痛感させられました。自分の体を大事にして自分が気分良く、幸せに生きられるように体調管理には本当に気をつけていきたいと思った1日でした。