僕の師匠は凄腕ヒーラー

自信を持てなかった僕に多大な変化をもたらした凄腕ヒーラーからの最高の教えと個人的な気づきを共有します

詐欺に騙されたことを両親に話したら。。無条件の愛を感じた話

一昨日に実家の岐阜県に帰ってきた僕は、両親から借りた70万円を詐欺に騙されて全額失ってしまったことを、父さん、母さんに告白しました。「得た利益を得るためには先に税金を納める必要がありますよ」と連絡を受けて、それにまんまと騙された僕は、その資金を準備するために頭を下げて親から70万円を借りたのでした。

 

70万円というのは一般市民にとって非常に大きな額ですし、僕の実家は、決して経済的に裕福な家庭ではありませんから、その借りたお金が全てなくなってしまった、という事実を親に伝えるのは非常に怖い、勇気のいることでした。

 

父さんと母さんと僕の三人で晩ご飯を食べ終わり、ゆっくりとしている時に話を切り出しました。

 

「父さんと母さんに謝らなきゃいけないことがあって」

「この前貸してくれた70万円、あったやんか。それ、、僕騙されたみたいで全部取られてまったわ」

「本当にごめんなさい。借りたお金は絶対に返すよ。本当にごめんなさい」

 

そう伝えました。僕としては、怒鳴られたり、母さんに泣かれたりしても仕方ないかなと思っていたのですが、父さんと母さんの反応は予想外のものでした。

 

父さんは「そうか、騙されたかー」と笑っていましたし、お母さんは「お金のことなんてどうでもいいわ。ヤクザが出てくるようにならなくてよかったわ。無事でよかった」そんな風に優しく声をかけてくれました。

 

そんな父さんと母さんの反応を見て、拍子抜けしましたし、親の器の大きさと優しさ、愛情が嬉しくて泣きそうになりました。また、実家に帰ってきてただ一緒にご飯を食べているだけなのに「一緒にご飯食べれるからご飯が美味しかった」とか「帰ってきてくれるから嬉しい」そんな風に両親が繰り返し言ってくれました。

 

そんな親の態度を見ていて、自分が存在しているだけで愛されている、無条件の愛情をもらっているんだということを実感して心から感謝の気持ちと嬉しさがこみ上げてきました。

 

ただ、親から借りた70万円と全財産を失ったことは伝えましたが、消費者金融に300万円借金をしていることは伝えていません。なぜなら、僕のことを心配するだろうと思ったからです。借金を返済してからこの件については、「実はね。。。笑」と笑い話として話せたら素敵だなと考えています。

 

後日談ですが、師匠にこの話を伝えたところ、「叱られなかったのはあなたが変わったからだよ」と言われ、僕の頭の中は???となったのですが、その意味について師匠は次の通りに教えてくれました。

 

「最近のあなたは不平不満ばかりを言っていた。給料が4万円上がっても、たった4万円かよ。。。とか、仕事が嫌だー、やりたくないーそんなことばかり言っていた。でも今は、仕事に前向きに取り組んでいるし、周りに感謝もするようになって以前とは内面が変わってきた。だからあなたが変わったから、他人から愛情を受け取れる現実がやってきたんだよ」

 

とのことでした。自分の内面が現実を作ることは間違いありません。家族からの無条件の愛を感じて感謝がこみ上げてきた話でした。

 

追記

↓2022年2月に無事借金を全額返済完了しました

sugoudehealer.hatenablog.com