僕の師匠は凄腕ヒーラー

自信を持てなかった僕に多大な変化をもたらした凄腕ヒーラーからの最高の教えと個人的な気づきを共有します

自分を変える魔法の言葉「俺はすごい」と「どうせ愛されてるし」

人間、簡単に変われたら苦労しないですよね。自己肯定感が低いがために頑張りすぎてしまう人は意外に多いのかもしれません。まさしく僕が自己肯定感の低いタイプです。

 

そんな僕が、自分が嫌いだー、自分に自信がないーという弱音を吐いたところ、毎日好きなことだけして生きているお師匠さんからこんな一言がやってきました。

 

「あなたは自分を表現することが下手だからとてももったいない。「俺はすごい」と「どうせ愛されてるし」を普段から口癖のように呟いたらいいよ」

 

今回はこの話について紹介します。

 

自分の内面の前提を変えるために呟きなさい 

 

ことの経緯は、、、、お師匠さんと話していて自己紹介の話題になった時のことです。 

 

僕は自己紹介がとても苦手でいつも簡単にサラッと流すように終えています。というのは、「僕に話せることは何もない」、「僕は大した人間じゃないから細かく聞かれたくない」「僕の話はどうせつまらない、面白くない」そんな風に内心思っているからですね 泣

 

だからこそ、そそくさと名前と自分の仕事内容だけをサラッと言って、はい終了。。

こんな風に自分に自信がないから自己紹介を手っ取り早く済ませる、こんなタイプの人間は意外に多いですよね(?)

 

さて、そんな僕がなぜ 、「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」を呟くといいのか。

 

お師匠さん曰く、潜在意識に入っている通りの現実がやってくるからこそ、「俺はすごい」「どうせ愛されてるし」その言葉を言い続けて、それを自分の中に落とし込めたなら、それに見合う現実がやってくると。

 

また、お師匠さんは続けて言いました。

 

最初は違和感がすごくあるはずで、その言葉を否定したくなると思う。だって、今の自分の中に入っている前提とは逆のことを言うわけだから信じられないのは当然。だけど、言い続けていると突然受け入れられる日がやってくるから、続けなさい。

 

あと、聞いてもそれをやらないなら意味ない。あなたは聞いた内容を紙に書いて壁に貼って毎日眺めているけど、眺めているだけでは効果は薄い。実践しないと効果は得られない。

 

だから「俺はすごい」と「どうせ愛されてるし」を普段から口癖のように呟いたらいいよ」

 

な、なるほど。。。と僕は思いました。

 

さらに話を聞いていると、毎日好きなことだけして生きているお師匠さん自身も、この取り組みをしているらしくてこれには驚きました。

 

俺はすごい」と「どうせ愛されてるし」を普段から呟き続けることで、「俺はすごくない人間だ」という今の価値観が「俺はすごい人間だ」という価値観に置き換わる。

「頑張らないと、能力が高くないと、貢献しないと愛されない」という今の価値観が、「どうせ愛されてるから頑張らなくても大丈夫」そんな価値観に置き換わる。

 

前述しましたが、呟き続けていると、ある日突然、、「あれ?俺ってすごいかも」「あれ?俺って頑張らなくても大丈夫かも」、そんな風に思う日がやってきて、人生が変わるらしいです(僕はまだ未体験なのでわかりませんがお師匠さんはそう言ってます)。

 

まとめ

 

さて、今回は自分を変える魔法の言葉 「俺はすごい」と「どうせ愛されてるし」について紹介してきました。

 

自分に価値がないと思っているから、今の能力では足りないと思っているから、頑張り続けてしまう。。。それが今の自分でも大丈夫だ、どうせ愛されているから頑張らなくても大丈夫だ、そんな風に心から思えるようになったら、どれだけ心が軽くなることか!!

 

朝のランニングやトイレの時間、食器洗いの時間、お風呂、毎日ブツブツブツブツと唱えて実践してみようと思います。