僕の師匠は凄腕ヒーラー

自信を持てなかった僕に多大な変化をもたらした凄腕ヒーラーからの最高の教えと個人的な気づきを共有します

「簡単 ♪ 楽々♪ 楽しい〜♪ 」と楽しそうに呟き続けて不安/焦りから脱出

昨日は仕事をしている最中に自分が不安や焦りの感情に飲み込まれそうなタイミングがやってきました。というのは、お客様との打ち合わせは僕にとって大きな心理的な負担になるのですが、その打ち合わせに向けた準備が思うように捗っていなかったのです。

 

そんな状況下で、ふと「あれ?いつもの穏やかな気分とは全然感覚が違うな。自分が不安や焦りに飲み込まれようとしているな」そんな風に自覚できたので、このまま感情に飲み込まれるのはまずいと思い、一旦落ち着いてデスクから離れました。

 

そして自宅の中で「簡単 ♪ 楽々♪ 楽しい〜♪ 」とあたかも楽しそうにしてつぶやき続けました。部屋の中を歩きながら、そして動作をつけてリズムに乗りながらやっていると、どんどん自分の焦りや不安の感情が引いていくのがわかりました。そして気分が落ち着くと、またデスクに戻ってワークの続きに取り組みました。

 

今回のように自分の状況を 客観視して感情に飲み込まれ飲み込まれる前に、対応できた事は非常に良かったと思います。ただ、現在テレワークで自宅で働いていることもあって人目を気にせず一人でできるのですが、外ではなかなか恥ずかしくて難しいかもしれません 汗

 

いずれにせよ、今後も不安や焦りにとらわれてしまいそうになったときには今日のように対応していきたいです。そしてこんな風に、自分が問題に陥りそうになったときに「そこから抜け出せる行動リスト」みたいなものが明確にあったら、すごい役立つんじゃないかなとも思いました。こういうものも気長に作っていきたいです。